香港2日目の午後の動きは?

重慶大厦の入口

ネイザンロードに堂々とそびえるチョンキンマンション(重慶大厦)の中の両替所で両替しました。外には1000円ロレックスを売りつけようとする悪い輩がうじゃうじゃいます。皆さん無視しましょう!^^

重慶大厦内の両替所

レートを全ての店でチェックしたところ、この写真にある奥の3店舗で迷いました。

初めは一番奥の両替所が1万円が701HKDだったのですが、両替しようとしたら「お金が足りないから1時間後にもう1回来て」と。一度ホテルに戻ってから再度1時間以上空けて行くと、なんと!「レートが悪くなった!」とか言われ、ムカついたので隣の両替所で両替しました。結局、1HKDの値段は698円位でした。他よりはレート良いです。場所によっては大きく異なりますので要注意です。(ぱっと見た感じでは650HKDとかもっと低くて620HKDとかあった気が・・・。)50~70違っちゃうとキツイですよね!

香港で飲茶

JADE Garden Restaurantでランチです。

美味しい飲茶

飲茶最高!どこでもそこそこ美味しいです。

HSBCのライオン

ランチのあとは中環にあるHSBC本店に観光がてら来ました。HSBCのライオンは重要ですね!

HSBCで入金

HSBC本店では香港法人にお金を入金しました。一緒に個人もね・・・。

HSBC内の吹き抜け

HSBC本店内はなかなか快適でした。しかし、まあ、馬鹿でかい・・・。Wifiはフリーです。オープンです!

ポッティンジャー・ストリート

香港島で有名な観光地です!ポッティンジャー・ストリートにいってみました。

ミッドレベル・エスカレーター

ミッドレベル・エスカレーターで中腹まで行きました。

香港のピーク・トラム

ミドル・エスカレーター観光のあとは、ピーク・トラム(電車)に乗ってビクトリアピークです。帰りは現地の日本人曰く、山頂からセントラルへはタクシーで帰りました。

ビクトリア・ピークからの眺め

ビクトリア・ピークからの眺めです。夜景には早すぎました・・・。

ビクトリア・ピークからのタクシー

現地在住の方のおすすめは、行きのビクトリア・ピーク山頂へはは路面電車の場合はタクシーでで帰り足を支払いてラッキーでそたからあ降りました。途中、中環行きのバスもあったのですが混んでそうでし他ので・・・。

ハイアットリージェンシーのジム

今日はジムで上半身+有酸素トレーニングしました。頑張ってフリーウエイトでやってます。自重トレーニングの方法を知っていればかなり良いトレーニングが出来る環境です。

ブログのランキングに参加しているので下のバナーをクリックにご協力下さい!