バンコクのゴルフレッスンでサンドバックを使った???

ホテルからのバンコク市内の眺め

ホテルからのバンコク市内の眺め

「ぐっモーニング!!!」って事で、ホテルの部屋からのバンコク市内の景色です。

今日は昨日と違って気持ちいい!

 

ホテルで朝食

ホテルでいつもの朝食です。ラーメンと目玉焼きもしくはオムレツが定番メニュー!

 

バンコクのゴルフスクール

朝からゴルフスクールに行きます。街のど真ん中にあるビルの中でエスカレーター上がるとゴルフ場のようなこんな景色があるのがなかなか面白いです。

 

サンドバックを使ったゴルフのスイングの練習

今日はサンドバックを使った練習をしました。サンドバックって格闘技だけではないんですね!

タイだからなのか?不明ですが、少しゴルフが上手くなった気がします!^^

 

今日使用した7番アイアン

今日の練習で使用した7番アイアンです。シャフトからヘッドまでオリジナルで組み合わせて作ったものらしく少し値段が高いそうです。

でもかなり軽くて、私には合っていたようです。

今日はいつもより当たりが良かったので。

レッスンの先生からはやはりクラブで全然違うと言われました。

ゴルフのレッスンが無事終了したら翌日に練習の予約を取って終了しました。

 

ウォーミングアップのトレッドミル

ゴルフが終わったらホテルに戻りジムへ行きました。

まずはジムに入って正面にあるトレッドミルで準備運動5分間。

前回マイル表示で慌てましたが、今回はボタンを押していたらちゃんとkm表示に変わってくれました。

ホッとしました。^^

PT生活として生活を分けて考えるようにしてますので、タイではトレーニングやゴルフ、マッサージなど体への投資をしたいと考えています。

 

ジムにあるムエタイの絵1

さすがタイのジムですムエタイの絵が飾ってあります。なんとなくテンション上がります!^^

ひざ蹴りでーす!

 

マルチな筋トレマシン

このホテルのジムはダンベルの種類が少なくていまいちなんですが、ホテルが新しいのでマシンが新しいのがメリットです。

このマシンはマルチなトレーニングができるタイプでラットプルダウンがきちんとあって、チェストプレスやベンチプレスのようなものを付いているのがかなり良いです。

 

ジムにあるムエタイの絵2

ダンベルの置いてある部屋にもムエタイの絵が飾ってあります。こちらは上段回し蹴りかな?

 

最後の有酸素運動

最後は別の向きを向いたトレッドミルがあるので、向こうに見えるマンションのベランダで洗濯物を干すおっさんを見ながら有酸素運動30分をこなしました。結構汗だく・・・。

 

タイでフットマッサージ

全身がなかなか疲れたので近くのタイマッサージでフットマッサージ+タイマッサージのセットメニューを受けました。

90分で350バーツ・・・。安い!

チップ100バーツ入れても450バーツで日本円にして1500円位です。90分のマッサージがですよ!^^

 

ブログのランキングに参加しています。下のバナーのクリックにご協力下さい!
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

別ですが、他のブログのランキングに参加しています。下のバナーのクリックにご協力下さい!

さらにこちらも・・・。^^
人気ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.