ANA修行24便目(NH850便バンコク→羽田線)で帰国しました!

エアポートレイルリンクで無事バンコクの空港(スワンナプーム空港)に到着しました。

いつも通りスムーズにチェックインしましたが、アップグレードはなかったです・・・。(涙)

帰りはエコノミークラスのEXIT LOW(非常口席)通路側です。

B787でプレミアムエコノミーのシートが2列しかなくて、さらに羽田早朝着の深夜便だとそりゃ無理ですよね・・・。

 

バンコクスワンナプーム空港のミラクルラウンジ

大体ANAはDゲート出発が多いのですが、Dゲートにはミラクルラウンジがあります。

ミラクルラウンジは普通にビジネスクラスの人やSFCを持っているスターアライアンスの上級会員の人なども入れますし、プライオリティパスでも入れます。そして、注文して出てくるカウンターがあって、なかなか気に入っているラウンジです。

プライオリティパスが激安で持てるカードは楽天プレミアムカードです。

 

ラウンジのメニューのサンプル

食事を注文するカウンターにはわかりやすく料理のサンプルが置いてあります。

 

タイのラーメンとカオマンガイ

私お気に入りのタイラーメンとカオマンガイです!

 

タイのヨーグルト

実は今回の発見です。このフルーツヨーグルト美味いです。懐かしのナタデココがプチプチしてます!^^

 

チキンイエローカレー

追加でチキン・イエロー・カレーを取ってきました。もうお腹いっぱい・・・。

 

バンコクラウンジのシャワールーム

ミラクルラウンジではANAのラウンジのように個室でトイレとシャワーが一体になったシャワー室もあります。日本のANAのラウンジほどピカピカではありませんが、タオルなどは借りれます。

 

シャワールーム内のオブジェの台

今回はシャワーを浴びる為に入ったのではなく、このオブジェみたいなものがあるので着替えやすいんですよね。短パンから長ズボンへ履き替えるためにここのシャワー室は便利です。

暑いバンコク市内では空港までは短パンで。飛行機のフライトは結構冷えるし深夜フライトですから長ズボンで。このあたりも私の中でのルーティンなルールです。

 

バンコク空港でのANA便の搭乗口

搭乗時刻が迫り、ラウンジからD4搭乗口へ移動。ミラクルラウンジはDゲートに近いので楽です。

 

バンコクに駐機中のB787

帰りはB787です。

 

バンコクの搭乗口

前回とは異なりダイヤモンド会員とビジネスクラス(SFC)との看板が一応分けられていました。でもバンコク線の搭乗のチェックってかなり甘いんですよね。

 

バンコクの空港にて搭乗時

空港職員がきちんと案内しないからエコノミーでもビジネスでもダイヤモンドでもメチャクチャになって搭乗時にごったがいします。「仕事なんだからちゃんと誘導しろよ!」って毎回感じてます。ここだけはダメダメです。

 

ANAの機内に搭乗時

いよいよB787の機内へ搭乗開始!

 

B787の機内EXIT LOW

今回の機内です。B787のエコノミークラス通路側EXIT LOWです。

 

海外SIMの交換

機内では海外SIMカードをきちんと忘れずに交換しておきます。結構大事です!

 

羽田空港到着ロビー

無事羽田空港に到着しました!

 

羽田空港のB787

羽田空港のB787です!かっちょいー!

 

羽田空港のシャワールーム

羽田空港でいつも通りシャワールームを利用してから出勤です。

待ち状況がわかり易くなって良い便利です。

 

羽田空港の荷物配送JAL ABC

いつも通り荷物の配送の為にJAL ABCに来ました。

前の高齢者夫婦がスーツケース何個も出してて、しかもベルトがどうのこうの、破損がどうのこうのやってて遅い・・・。

さらにカートをそのまま置きっ放しで行ってしまうというマナー知らずで最悪でした。

最近段階の世代のマナー悪い奴が多すぎます。

ふざけんなよ!お前ら!って思う事が何度もあります。

自分も歳をとっていくので気をつけたいと思いますねえ・・・。

 

京急リムジンバス

羽田空港って便利ですよねえ!

完全に寝不足なのでリムジンバスで十分に寝て出勤します。

今日も1日頑張りましょう!

コップンクラップ!

 

ブログのランキングに参加しています。下のバナーのクリックにご協力下さい!
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

別ですが、他のブログのランキングに参加しています。下のバナーのクリックにご協力下さい!

さらにこちらも・・・。^^
人気ブログランキングへ

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください