2018年最初の修行フライトは羽田バンコク線から!

ANAのチェックインカウンター

ANAのファーストクラスのチェックインカウンターです。門松が飾ってあります。私はほとんどエコノミーですが、今年も宜しくお願い致します。

ANAスイートラウンジ

ANAスイートラウンジの入口にも門松が・・・。

ANAラウンジ

ANAラウンジにも門松が・・・。門松の嵐!

ANAラウンジ内でシャンパン

新年初のラウンジでしたのでお決まりのシャンパンスタート!

ANAのラウンジのシャワー室

もちろんシャワーもがっつり浴びます。

羽田空港109番搭乗口

今年初フライトは109番搭乗口からスタート!

ANAの機体はB787

いつものANAのバンコク線でB787です。

EXIT LOW(非常口席)をゲット

今回は左側の通路側非常口席でした。EXIT LOWがちゃんととれて幸先良いです。

タイの出入国カード(表面)

実は今回は事前にタイの出入国カードを用意しておいて書いておいて持っていたのですが、なんと!

紙が変わってる!!!

内容はそれほど大きくは変わらないのですが、微妙に以前と違います。

よく確認して書きましょう!

タイの出入国カード(裏面)

前の出入国カードは裏がわかりづらかったのですが、今回は裏面も明確になっています。これなら書き忘れはなさそうです。

タイのスワンナプーム空港に到着

あっという間にバンコクのスワンナプーム国際空港に到着しました。いつものブザーとアナウンスがタイに来たな〜!って感じです。

入国診査は結構空いてた

今回の入国審査場は比較的空いてました。4、5人並んですぐに審査を受けられるレベルでした。

タイのSIMカードを装着

入国して税関を無事通過したら、いつも通りのタイのSIMをゲットしました。3日間で200バーツ也!

エアポートレイルリンクでバンコク市内まで移動

今回はなぜか6時位に税関を出るという少し遅れ気味でしたので電車の時間まで待たなそうだったので、久々のエアポートレイルリンクで市内のホテルへ向かうようにしました。

エアポートレイルリンクでパヤタイ駅に到着

無事エアポートレイルリンクの終点であるパヤタイ駅に到着しました。

パヤタイ駅でBTSに乗り換え

タイって結構階段が多いんですよね。日本みたいにスーツケースをそのままガラガラいけない事が結構ありますので、少し不便です。このあたりはタクシーの方が楽だなあ・・・。

チットロム駅からハイアットへ向かう歩道

チットロム駅に到着し、スカイウォークを歩いてグランドハイアットエラワンバンコクに向かいます。朝早いので少し暗くて人が少なく閑散としてました。まあ、問題ありませんが・・・。

BTSの歩道橋からの降り口

朝だとスカイウォークからグランドハイアットエラワンの直結の連絡通路が通れません。よって、手前の階段で道路に出なければならないんですよね・・・。

道路に降り立ったところ

そして回ってホテルに向かいます。

エラワンのショッピングセンターの入口はまだ閉鎖されている

ここがショッピングセンターを抜けてホテルに入る連絡通路です。この時間は閉まってます。

朝のエラワン廟

朝のエラワン廟です。すでにお祈りしている人がいました。爆弾テロがあった場所とは思えないですね。

エラワン廟の前を通過

ここではいつもタイの警察がテント貼ってます。

グランドハイアットエラワンの正面入口

大通りに面したホテルの正面玄関へ向かって歩きます。

坂を上がってホテル入口へ

何気に急な坂道なので朝のだるい状態ではなかなか辛い・・・。^^

ホテルのクラブラウンジで朝食

17階のクラブラウンジに通されてチェックイン手続きをしました。ちょうど朝食の時間で機内食を食べているのでサラダだけ頂きました。

ブログのランキングに参加しています。下のバナーのクリックにご協力下さい!