バンコク3日め滞在記。バンコク中心部から空港までの帰りは電車移動。

ハイアットの朝食

まずはせっかくのハイアットですからクラブラウンジで朝食を頂きました。目玉焼き美味いです!

プレミアムエコノミーは予約が開きなし

前日の24時間前(現地出発時間の前日)になるとオンラインチェックインのメールが来ます。今回もANAで深夜バンコク発の羽田便です。

早速、オンラインチェックインで座席指定を確認したらプレミムエコは満席でした。

うーん、オンシーズンではないのに凄い人気ですね。残念ですが今回のANA修行は往復エコで終了です・・・。

まあ、EXIT LOWの通路側なので良しとしましょう。望み過ぎは禁物ですね・・・。

バンコクの雨期は大変

天気が良かったので手ぶらで外出したら、こんな時に限って土砂降りの雨にあってしまった・・・。いつもなら必ず折りたたみ傘を持ち歩くのですが・・・。雨期のバンコクはなめたらあかん!あまりにも酷い土砂降りの雨だったのでタクシーに乗る羽目に。(涙)

イーグルクリークのリュック

本来ならペットボトルの水と折りたたみ傘が左右に入る超便利なイーグルクリークのリュックサックで完璧装備のはずなのですが・・・。

私も使っているイーグルクリークのこのタイプのリュックサックは本当におすすめです!カジュアルな格好の時の旅行に最適です。
タイ料理のレストランのラーメン

タイ3日めは朝からスカイプでのセミナーを受けていたので、実際の活動はお昼過ぎからでした。特に何もしないであっという間に終わったバンコク滞在3日目でした。妙にラーメンが食べたくなり、いつも行くラーメン屋に行きましたが、夕方の変な時間帯だったので終わってしまっていました。止むを得ず近くのタイ料理レストランに入りました。そこのラーメンは長崎ちゃんぽんというか八宝菜というか、そんな感じの太いきしめんのラーメンでした。普通に美味しかったです。ただ、追加の薬味の味付けをしたら一気に辛くなりました。要注意ですね。

BTSの車内

BTSの車内です。バンコクの人は満員電車でもあまり慌ててぎゅうぎゅうに乗らない傾向があります。無理せず次の電車を待つというか、のんびりしている人が多いです。ただ、今日はサイアム駅からパヤタイ駅までは結構混んでました。

パヤタイでエアポートレイルリンクに乗り換え乗り換え

帰りはBTSでパヤタイまで行って、エアポートレイルリンクに乗り換えしました。

パヤタイ駅ホーム

パヤタイ駅の乗り換えはわかりやすいです。ここならエレベーターとエスカレーターが何台かあってスーツケースをゴロゴロ出来ます。

エアポートレイルリンク

エアポートレイルリンクの電車です。赤いのと青いのがあります。

エアポートレイルリンクの車内

エアポートレイルリンクの車両ってドイツのシーメンス社のものなのですが、1時間かからない路線にも関わらずデカい車両内のトイレがあるんですよね。本当に邪魔です。タイってこういうところはわけわからないです。このデカいトイレのせいで途中何人も乗れない状況になっていると思います。スワンナプーム空港へはタクシーか電車ならパヤタイ駅始発が良いです。

スワンナプーム空港に到着

タイのバンコクのメイン空港であるスワンナプーム国際空港にエアポートレイルリンクで到着しました。中心部からは電車では1時間位です。時間が読めるのが電車利用のメリットです。電車賃は100バーツかかりません。

プレミアムエコノミーにアップグレード!

空港に着いていつも通りANAのカウンターでチェックインをしたら「少しお待ちください」と言われました。すると、オンラインチェックインで空いていなかったプレミアムエコノミーが窓側だけど空いているとの事でした。ラッキー!!!という事でお願いしました。15Kの座席でしたが、プレミアムエコノミーの座席は15,16列でそれぞれ2-3-2の横7席×2列です。前の席なので足元が結構広くて全然OKです。

ラウンジで着替え

タイ国際航空のロイヤルシルクラウンジ内のトイレで短パンから長ズボンに着替えました。もちろん荷物は全て機内持ち込みで。

ANAの深夜便のアメニティ

その後はANA修行28便めで快適に羽田空港へ向けてフライトしました。隣のおじさんも良い人だったので窓側でも苦になりませんでした。プレミアムエコノミーだとアメニティがもらえます。アイマスクや歯ブラシは必須アイテムですね。

機内での歯磨き

機内では寝る前に歯を磨きましょう!

フライトルート

帰りのバンコク→羽田は行きよりも早く着きます。5時間くらいですかね。到着直前に朝食が出ます。爆睡していると出ませんが、何とか起きてしまいました。

ブログのランキングに参加していますので下のバナーにクリックをお願いします!