ドイツ(フランクフルト)弾丸旅行から帰国しました!

ダルムシュタット駅

ダルムシュタット駅前です。タクシー乗り場とバス乗り場、トラムの駅などがあります。石畳なのでスーツケースだと少しガタガタして大変かも・・・。

ダルムシュタット駅前のバス乗り場

ダルムシュタット駅前にあるバス乗り場です。数カ所あり、色で別れています。AIRと記載があるバスが空港行きで電光掲示板に残り待ち時間が表示されています。

フランクフルト空港のエアポートバス

ダルムシュタット駅から出発する2階建ての大きめなエアポートバスです。

DBのアプリでAIRのバスも案内で出る

DBのアプリ(DB Navigator)でもバスでのルートがきちんと表示されます。ダルムシュタットだとバスがダイレクトで楽みたいです。

バスの停留所にAIRのサイン

停留所にAIRのサインが記載されています。

前の入口に並んだ乗客

運転席の横から乗り込みます。料金は乗る時に支払います。ここで払っている人が多かったと思います。もしかしたら他でチケットを買えるのかもしれませんが、今回は詳細不明です。

2枚の乗車券

バス停の自動券売機で購入した4.8ユーロの券にバスに乗る時にもらった券です。4.8ユーロ+3.8ユーロなのか?3.8ユーロなのか?

何か4.8ユーロは無駄に買ってしまった感があります・・・。涙

バスの乗車券

バスに乗った時に3.8ユーロを支払ってもらった券です。追加で3.8ユーロではなくもともと3.8ユーロだけで良かったのかもしれません・・・。

行き先はフランクフルト空港

AIRのマークがあれば大丈夫です。行き先がきちんとフランクフルト空港になっていることを確認!

フランクフルト空港に到着したバス

フランクフルト空港ターミナル1に到着したバス。

フランクフルト空港入口

いつものゲートの表示に向かっていけばどこでも大丈夫です。AとかBとか・・・。

フランクフルト空港ターミナル1に到着

バスでは最初にターミナル1に到着しました。ここから乗ってくる人も結構いました。

ANAのチェックインカウンターでチェックイン!

ANAのチェックインカウンターで発券してもらいました。最後のあがきで確認しましたが、残念ながら通路側は空いてませんでした。

広くて開放的なフランクフルト空港

広々したロビーのフランクフルト空港です。

ルフトハンザのワールドショップ

リモワが売っているワールドショップです。リモワのスーツケースはいつ見ても欲しくなります。ワクワクしてしまいます。

ドイツのお土産といえばぬいぐるみ

ドイツといえば、シュタイフのぬいぐるみが有名ですね。

お土産にドイツのボールペン

LAMYというメーカーのボールペンをお土産に購入しました。

LAMYのボールペン

今回は白と黄色のペンを購入しました。替え芯が青しか売ってませんでしたが1個買っておきました。

免税店では赤白両方のドイツワインを購入

免税店ではせっかくなので・・・。と思ってついワインを免税ギリギリの3本買ってしまいました。重いです・・・。ドイツワインと言えばリースリングの白が有名ですが、今回はドイツの赤ワインでピノ・ノワールを2本買いました。美味しいかなあ・・・。

フランクフルト出発ロビーのルフトハンザラウンジ

出発ロビーを歩いているといつものルフトハンザのラウンジ(セネターラウンジ)を発見!

フランクフルト空港にあるセネターラウンジ

搭乗券をチェックしてもらいエスカレーターで上に行くとルフトハンザカラー(黄色とグレー)の入口があります。

セネターラウンジでビール

いつもはヴァイスビアを飲むのですが、今回はBECKSの普通のビールにしました。

フランクフルトB48搭乗口

今回はB48搭乗口です。大体ANAはこの変が多いですね。

フランクフルト空港搭乗口

慌ただしそうな搭乗口です。今回、並んでいたダイヤモンド会員は10人位だったかな・・・。

機内インターネットのためのクレジットカード

今回は機内インターネットを繋ごうと思っていて、事前に忘れずにクレジットカードを用意しておきました。

前回のバンコク線では通路側でなかったので、クレジットカードを取り出すのが面倒で諦めた事がありましたので今回は抜かりなく・・・。^^

機内でスパークリングワイン

まずはプレミアムエコノミーで定番のスパークリングワインを・・・。

機内でカップラーメン

スワークリングワインを飲んだら眠くなって落ちてしまいました。気づいたらなんと!皆食事が終わっているではないか・・・。しょうがなくラーメンを注文しました。これもプレミアムエコノミーの限定メニューです。ちなみにアメリカ線だとうどんだと思います。

機内のカップラーメン完食

つゆまで完食!

体に悪そうですが・・・。空腹の時は妙に美味い・・・。

気づいたら極東に到着

その後は少しだけインターネットでメールなどのやりとりをしていたら、またまた眠り込んでしまい完全に落ちてしまいました。気づいたらロシアをほとんど横断し終わっているではないか!もうすでにハバロフスク上空です。

到着前の機内食

すぐに最後の食事が出てきました。懲りずにプレミアムエコノミーのスパークリングワインを注文。

チェリーのヨーグルトが美味しい

食事についているチェリー味のヨーグルトがかなり美味しいです!ドイツのヨーグルトだと思いますが、この銘柄おすすめです。っていうかドイツのヨーグルトは全体的にクオリティ高いです!

羽田空港に到着画面

あっという間に羽田空港に着陸。B777-300はでかいせいか、着陸がすごく静かです。全然揺れないです。

ANAのクリーンスタッフ

到着ロビーに向かって歩いている時にANAの清掃員の方達を発見。

「お疲れ過ぎで〜す!」

このメンバーでドッと清掃に入るのでしょうね。

ANAのマークの服装でしたが、ほとんどが典型的な日本人ではなかったです。

羽田空港到着ロビーへ

到着ロビーに向かいます。この後飛行機の写真を撮ろうと思いましたが、すぐに入国審査場でしたので機体の写真は撮り逃しました。

最上階19階にあるマンション展示場

今回フランクフルトから日本に着いて予定していたのがマンションの展示場に行く事です。16時半から会場の予約をしていて、日本橋に到着したのが16:10過ぎとどんぴしゃりでした。国際線でも国内線のように動ける良い時代です。

日本橋COREDO内にあるマンションの展示場へ

日本橋COREDOのオフィスビル内に展示場があります。小さな目立たない案内があります。

新築マンションの販売資料

今回、久々にマンションの展示会に行ってみました。商談スペースで新築マンションについての説明を受けました。営業の方がしつこくなくて良かったです。買わなくても金利の動向や、建築の内容、色々な物件を見ておく事は大事だと思います。不動産投資のためにもなりますし、PT生活をする上で衣食住の住の部分って大事なウェイトをしますからね・・・。そしてマンションの展示場は飲み物も飲めて色々と楽しいです。

かなり気になった点は一点だけ!狭い部屋で営業を受けてたのですが、たぶん営業の方は歯周病かワキガです・・・。なんとなく臭いました・・・。臭いには気をつけたいものです。^^

銀座線神田駅

日本橋のCOREDOでマンションの説明を受けた後に銀座線の日本橋から神田まで移動してマンションの建築現場をチェックしに行きました。写真は銀座線神田駅構内(須田町側)です。昔よりかなり綺麗になっているのに驚きました。

焼肉のもとやまのお肉

日本に帰国したらやはり寿司か焼肉だと私は勝手に考えています。今日は焼肉って感じでしたので、秋葉原から徒歩圏の何気に人気店の「もとやま」さんへ行きました。

サーロインのにぎり

今日のおすすめメニューであるサーロインの握りです。まいう〜!

何はともあれ、今回の旅のミッションであるコインロッカーとSIMカードの利用は達成できました。そして、最も重要だったのはハイアット修行です。今回、ドイツのマインツにあるハイアットリージェンシーに2泊しましたが、43泊目、44泊目を達成しました。残り16泊でコンプリートです。まだまだ先は長いですが、ハイアットグループの罠にハマりながらホテル修行もANA修行と並行して続けていきたいと思っています。

ダンケ!!!

ブログのランキングに参加しています。下のバナーのクリックにご協力下さい!