いよいよマチュピチュへ! 1日目マチュピチュ滞在記

困るのが「荷物をどうするか?」です。メインの荷物はクスコのホテルに預けておき、マチュピチュまではバスと電車で移動ですが、手荷物に重量制限があります。マチュピチュでかなり歩いたりするので不安でした。忘れ物がないように。旅行用の測りは便利なアイテムです。

朝早く迎えに来てもらい、ホテルからバスの出発場所であるワンチャク駅へはツアー会社が送ってくれた。ワンチャク駅からパチャル駅までは鉄道会社が出しているバスで移動しました。普通にバウチャーとパスポートのチェックを受けました。ペットボトルの水がもらえるのですが、取り忘れてしまい後で大後悔・・・。

バスでペルーレイルの駅に到着。洪水の影響か何かでテンポラリーの駅だった。ビスタドーム列車でアグアスカリエンテス駅へ向かいました。車内では軽食が出てなかなか快適な旅です。世界の車窓から見たい!

アグアスカリエンテス駅到着。駅前の露店が沢山あるエリアを抜けてバス乗り場へ。

バスでマチュピチュの入口ある山を登っていきます。すると山の上にはサンクチュアル・ロッジがありました。到着後はそのままチェックインしました。

チェックインの時間ではなかったので待合室みたいなところで時間まで待って早めのランチです。うーん、贅沢な時間です。

1日目はインティプンクへ移動し写真撮影。多少小雨混じりのイマイチな天気でした。靄がかかってきますが、少し待つと晴れてきます。良い写真を撮るためには根気が必要です。

マチュピチュの出口でスタンプが押せるようになってました。周囲の人を真似てパスポートの追記のページに押しちゃいました。それが後々トラブルを引き起こす・・・。何はともあれ、無事マチュピチュから出て今回の宿泊先であるサンクチュアルロッジに戻りました。

この晩はサンクチュアル・ロッジ泊でしたが、民族衣装で生演奏を聴きながら夕食を食べて、またまたピスコサワーを飲んで1発ノックアウトで爆睡・・・。あっという間のマチュピチュ1日目終了。

ブログのランキングに参加しています。下のバナーのクリックにご協力下さい!